2012年08月09日
中古トラックに乗る
運送の仕事では主にトラックによる陸運が中心となるのですが、このトラックがかなり高価なものだということは一般的に知られていないことでもあります。
用途によってトラックの荷台部分というのは変わってくるのですが、一般的な平ボディと言われるトラックでも大型トラックとなれば1000万円を超えます。
そういった事情もあるので、小さな会社では中古トラックを主に使うということも少なくありません。
トラック自体はかなり頑丈な作りになっていて、かつ、故障した際にはパーツの交換が容易にできるように作られているので、100万キロを超える走行距離のトラックも珍しくはないのですが、中古トラックとして買取に出すときには走行距離や年式が査定の大きなウェイトを占めてしまうので、買取に出す時期には慎重にならざるをえないです。故障時の修理もバカにならないですからね。
中古トラックの高価買取はなかなか難しくはありますが、メンテナンスをしっかりとやることが高価買取の可能性を引き上げるので、普段からの扱いには気をつけなければいけませんね。
用途によってトラックの荷台部分というのは変わってくるのですが、一般的な平ボディと言われるトラックでも大型トラックとなれば1000万円を超えます。
そういった事情もあるので、小さな会社では中古トラックを主に使うということも少なくありません。
トラック自体はかなり頑丈な作りになっていて、かつ、故障した際にはパーツの交換が容易にできるように作られているので、100万キロを超える走行距離のトラックも珍しくはないのですが、中古トラックとして買取に出すときには走行距離や年式が査定の大きなウェイトを占めてしまうので、買取に出す時期には慎重にならざるをえないです。故障時の修理もバカにならないですからね。
中古トラックの高価買取はなかなか難しくはありますが、メンテナンスをしっかりとやることが高価買取の可能性を引き上げるので、普段からの扱いには気をつけなければいけませんね。
Posted by トラックファイター at 11:34│Comments(0)
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